ACHIEVEMENT

新築マンションに引けをとらない売却価格
【オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス】

  • 渋谷区
売却期間 約3ヶ月
売却価格 7980
物件名 オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス
所在地 東京都渋谷区恵比寿南3-9-20
交通 東急東横線「代官山」駅 徒歩6分
山手線「恵比寿」駅 徒歩8分
日比谷線「中目黒」駅 徒歩9分
構造 鉄筋コンクリート造地上8階建
築年月 2016年6月
総戸数 25戸
権利 所有権
専有面積 47.87㎡
バルコニー 6.05㎡
間取り 1LDK

新築マンションに引けをとらない売却価格

強気価格で、新築・中古マーケットに挑む
海外国籍のお客様でご成約、決め手は「立地が全て」

PROBLEM

販売の課題

エリア内に同等の広さ・築年数のマンションが多く、さらに近隣では類似の新築マンションが販売されているという、かなり厳しい状況。そんな中で、新築マンションに一歩も引かないといってもいいぐらい、強気かつチャレンジ価格設定からの売却活動でした。

POINT

提案のポイント

競合が多いものの、やはりこのロケーションは最大の強みです。仕様・設備もよいため、ターゲットは、立地とスペックのバランスを重視する方に設定。「代官山」「恵比寿」「中目黒」各方面へアクセス良好な「恵比寿南」アドレスや、室内の美しい写真を強調したブローシャーツール(パンフレット)を作りこみ、売却活動を行いました。
高級感あるフローリングやふんだんに使用された大理石、スライド式の間仕切りなど、ポイントを明確にした広告宣伝で、3組の見学お申し込みがありました。結果として、そのうちの1組様、日本在住の海外国籍のお客様でご成約となりました。見学後の即決でした。

担当営業からの一言

物件の価値をとことん精査することで、近隣の新築・中古の類似物件と「被らない強み」を見出すことできました。明確な強みを打ち出した売却活動でしたので、競合物件が多いことが逆に「強みをより際立たせる」プラスの効果となりました。
ネット広告での引きがあったのはもちろんですが、現地でさらに詳しくこの物件を選ぶ理由・判断材料を提示できたことが、今回の即決へとつながったと思います。(伊東)

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